食事療法や薬物療法をしてもなかなか良くならない脂質異常症。

あと一つやり忘れていませんか?

今回はコレステロールを下げる運動についてです。

40代50代60代で人気があるのは週に3回のウォーキングですが、

今回は、

自宅で出来る3種類のコレステロールを下げる運動をまとめておきます。


スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 OKする医師さん自宅で簡単!コレステロールを下げる3つの運動

 ストレッチ体操

 タオル体操

 踏み台で上り下り(こたつなどでも可)


ストレッチ体操

就寝1時間前に行うと良いのがストレッチ体操です。

適度な運動がコレステロールを下げる点と

ほど良い疲労感で安眠効果が期待出来るからです。

日本テレビ「世界一受けたい授業」プランク体操

ストレッチ体操と一緒にテレビ番組一押しのプランク体操も

織り交ぜて頂くとさらに良い運動になると思います。


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


タオル体操

高齢者でも簡単に出来るのがタオル体操です。

今治タオル体操のやり方(YouTube1分動画)

YouTubeで詳しくやり方を紹介してくれていますが、

こちらも自宅で簡単に出来る

コレステロールを下げる運動となります。


踏み台で上り下り(こたつなどでも可)

私は週に3~4回のウォーキングを30分実施していますが、

雨が降るとやるのが、この踏み台上り下りです。

こたつを利用してやってますが、これかなり足腰に効きますよ。

こたつは通常の階段よりも高いので、

コレステロールを下げる運動として効果倍増だと思います。

また、ダイエットとヒップアップ効果が期待できますので、

雨が降ったら、ストレッチ体操、タオル体操、

そしてこの踏み台上り下りの3点セットを

私はコレステロールを下げる運動としてやっています。


スポンサーリンク