青魚(鰯、秋刀魚、鯵など)には、
コレステロールを下げる成分(EPA&DHA)が、
豊富に含まれている事が知られています。
健康サプリメントと言うと、
このEPA&DHAそしてビタミンE等を配合した物が多いですよね。
毎日青魚の干物を食べるのは難しいと思いますので、
EPA&DHAのサプリメントを上手く使うのも良いかなと思っています。
スポンサーリンク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コレステロールを下げる青魚(EPA&DHA)を摂る方法
①鯵や秋刀魚の干物を食べる
②外食は肉でなく魚を選ぶ
③EPA&DHA配合のサプリメントを利用する
毎日青魚を食べるのは難しいかもしれませんが、
働きに出てない方なら、干物を毎日1枚食べるのが一番良い方法となります。
また9月から10月の秋刀魚の旬の時期などは、
刺身や生で焼いてそのままでもとても美味しいのが青魚ですので、
出来るだけ毎日青魚を食べて、EPA&DHAを体内に補給して、
コレステロールを下げるようにしましょう。
スポンサーリンク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
②外食は肉でなく魚を選ぶ
働きに出てる方は、
コレステロールを下げるかどうかのポイントは外食です。
牛丼やカレーライス、ラーメンなど
簡単に食べることの出来る
コレステロールが上がる食事を選びがちですが、
そこを頑張って、秋刀魚定食、鰯の刺身定食などを選ぶようにして
コレステロールを下げるようにしましょう。
③EPA&DHA配合のサプリメントを利用する
青魚を食べるように意識はしていても、
なかなか思うように青魚を食べることが出来ない方も多いと思います。
そんな時は、EPA&DHAが配合されたサプリメントを利用しましょう。
人気があるサプリメントは、
佐藤製薬の【美健知箋EPA&DHA】ですね。
ビタミンEも配合されていますので、
コレステロールを下げるには最強のサプリメントと言えるでしょう。
コレステロールを正常値にするには、
毎日の食生活が大切ですので、
青魚の成分を出来るだけ摂取するようにしていきたいですね。