コレステロールを下げるには、

コレステロール治療の進め方をまず理解してから、

徐々にコレステロールを下げる食生活を開始していきましょう。

コレステロールは、すぐには結果が出にくいですが、

正しく治療を進めていけば、必ず結果は出てきます。


スポンサーリンク


━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 OKする医師さんコレステロール治療の進め方

 コレステロールの正常値、年齢別の平均値と目標値を確認する

 コレステロールが高い10原因を知る

 コレステロールを下げる28食品を知る

 コレステロールが多い12食品、コレステロールを上げる13食品を知る

 コレステロールを下げる運動を知る

 ①~⑤を意識した食生活を始める


 女医(コレステロール治療の進め方の概要)コレステロールを下げる~治療の進め方の概要~

まず初めに、

自分の年齢におけるコレステロールの正常値、平均値、目標値を確認します。


女医吹き出し
スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたの年齢のコレステロールの概要や

コレステロールを下げる方法がまとめてあります。

あなたの現状を把握して頂いて、

厚生労働省の正常値、あなたの年齢の平均値、

人間ドッグ学会の基準値(目標値)を頭に入れておいて下さい。

これからコレステロール治療を進めるにあたり大切な指針となります。


次に、

あなたのコレステロールが高い原因を突き止めます。

この10の原因の中に思い当たるものがいくつかあると思います。

出来るだけ改善して、コレステロールを下げる土台を作り上げます。


コレステロールを下げるには、食品の知識は必要不可欠です。

コレステロールを上げるのか、下げるのか、多いのかなど

暗記しなくても大丈夫ですが、区別だけは付くようにしておきます。

これでコレステロールを下げる基本準備は整いました。


最後に

週に2~3回で構いませんので、30分のウォーキングをしましょう。

ウォーキングを2か月間継続的にすると、

コレステロールが10~30mg/dLほど下がると言われています。(人により差あり)

自宅で出来るコレステロールを下げる運動もありますので、

是非継続的に軽い運動をして頂ければと思います。

あとは実行です!
コレステロールを下げる食生活を始めましょう!!



スポンサーリンク